椿の花 [January 16, 2012]例の元スケッチ教室仲間4人で箕面へお花見に行った時のことです。
花は程々綺麗でしたが、少々肌寒く、その日は何故か人出も少なかったので、桜の木の途絶えた箇所では何となく寂しい思いがありました。

ところがその寂しい箇所で、思いがけず、紅い椿の大きな花を見つけたのです♪樹に咲いているのではなく、花首からもげ落ちたものが…道路べりの柵の上に一つずつ何気なく乗せられていたのです!

その美しい彩りに思わず声が出ました。4人でコーラス!!まぁ綺麗!!!…どなたがなさったのかいかにも粋な・お洒落な計らい☆☆☆

此処に描いたのは滝への往路で撮った写真を元に描きましたが、帰路にもまた撮って…身も心も温かくなって家路についたことでした。

このところ毎年と言っていいほど箕面へお花見やら紅葉狩りに行っていますが、これは2010年4月13日のことでした。^^ついでに…滝道の途中で帰途、大抵立ち寄る山本珈琲館。此処のダコワーズ(ソフトクッキーのようなお菓子)が私好みで、いつもお土産に沢山買って帰ります(*^_^*)